認知症予防には強めの〇〇?!

[2019年4月21日]

こんにちは。

すっかり春らしくなってきましたので体を動かすにはいい季節になってきましたね!

早起きをして近所を散歩すると気持ちがいいですよ!

 

タイトルにも書かせていただきましたが認知症予防には何が効果的かご存知ですか?

何か取り組まれていることはありますか?

 

 

メディアなどでも様々な方法を紹介しておりますが一番は

【強めの筋トレ】です!!

 

これは日経新聞の記事でも取り上げられていました。

『脳からの「動け」という刺激が運動神経を介して筋肉に伝わり痛みや疲れを感じる。認知症の人出は筋肉と感覚神経とのつながりが悪く刺激が脳に伝わりにくいと考えられる。従来使われなかった大脳の一部が筋トレによって刺激されて認知症への移行を防ぐと期待されている。認知症治療の第一人者筑波大学名誉教授の朝田隆先生は「ボケてたまるかという気持ちで筋トレに取り組むとより効果的です!!!」』

 

このように筋トレをすると脳に刺激がいき、認知症予防効果が期待できるということになります。

そして強めの筋トレで記憶力も改善することも分かってきています!

これから運動を始めたいと思っている方は是非筋トレをお勧めいたします!

当ジムでは初心者の方でも簡単にできる方法から筋トレを指導させていただいております。

また、現在は運動を始める絶好のタイミングです。

 

4/28(日)まで創業33周年記念キャンペーンを実施しております。

第一弾 今だけ入会金が無料 (通常54000円~) →詳細

第二弾 短期コース ゴルフの飛距離アップと下半身太り解消美脚コース →詳細

第三弾 訳アリ加圧体験トレーニングコース →詳細

第四弾 完全予約制マンツーマン指導が1レッスン1000円~ →詳細

 

【問い合わせ方法】

お電話またはメールにてお問い合わせください。

①お電話の場合…各店舗まで『キャンペーンを見た!』とお伝えください。

溝の口本店  ☎ 044-811-3132

自由が丘店  ☎ 03-3717-1739

横浜店    ☎ 045-548-5330

町田店    ☎ 042-722-5844

四谷店    ☎ 03-6380-1141

②メールからの問い合わせは↓

info@kaatsu-cosmos.com

 

スポーツジムコスモス