【溝の口本店】体温を上げて冷え知らずの身体を手にしましょう!

[2021年11月20日]

こんばんわ。

スポーツジムコスモス溝の口本店の大塚浩之です。

日が暮れるのも早くなり、一段と寒さも厳しくなってきましたね。

冷え性の方はとても辛い時期がやってきたと思われているのではないでしょうか。

この冷え性を改善する為には、「熱を作り出す」ことが必要です。

ではどのようにして、作り出すのかと言いますと・・・

それは、筋肉をつけることです!

筋肉には様々な役割を持っています。

その役割の一つとして「熱を作る・代謝を上げる」があります。

そこで日常でも簡単にできる運動を本日はご紹介致します。

下記の図をご覧下さい。

トレーニングの王様と呼ばれる「スクワット」と第2の心臓と呼ばれるふくらはぎの筋肉を鍛える「カーフレイズ 」という種目です。

この2つの共通点は血液をポンプのように送り出す働きがあり、身体の隅々まで血液が行き渡ること、そして筋肉が鍛えられる為、体温が上がります。

椅子があれば簡単に行えますので、ぜひ試してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康的に身体を引き締めたい方や

一生涯使える食事の知識を身に付けたい方

1人でジムに通うのが不安な方

コスモスの体験トレーニングを一度受けてみてください。

担当トレーナーがマンツーマンで身体の悩みについてカウンセリングと解決策をご提案致します。

スポーツジムコスモス溝の口本店

TEL:044−811−3132

住所:神奈川県川崎市高津区溝口1−20−8 第2多田ビル3F

Mail:お問い合わせの方はこちらをクリック