【四谷店】免疫力を上げるために○○しましょう!

[2022年1月7日]

皆様、明けましておめでとうございます!

スポーツジムコスモス四谷店の山口です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!



新年が始まりましたが、新型コロナウイルスの感染者が急増してきています。

本日も東京都では922人の感染確認がされています。

皆様すでにご存じと思いますが、オミクロン株は特に感染力が高いと言われているため、

コスモス四谷店では、営業時間中の感染症対策はもちろんのこと、

スタッフ一同、日常生活から感染防止に努めています。


感染防止とともに、ウイルスに負けない身体作りもとても重要になります。

運動・栄養・休養の3つのバランスが崩れてしまうと体の免疫力が低下してしまいます。


免疫力は体温の低下によって下がる事はご存じですか?

体温が1度低下すると免疫力は30%も低下すると言われています。

逆に体温を1度上げる事で免疫力は5~6倍(!)になるともいわれています。



トレーニングで筋肉をつける事で体温が上がる事が期待できますが、そう簡単には筋肉も増えてくれないため、

すぐに出来る体を温める手段として「入浴」があります!


皆様はしっかりと入浴できていますか?

シャワーで済ませていたり、湯船につかってもすぐに出てしまったりしていないですか?

しっかりと体を温めるためには「40℃~41℃」程度の湯船に「20分」程しっかりと浸かる事で大切です。



今年の冬は予測された通り寒さが厳しくなっています。

正しく入浴して体を温めて免疫力を少しでも高められるようにしましょう!