【溝の口本店】月2回のペアストレッチで痛みが和らぎ、柔軟性が向上!

[2024年3月8日]

こんにちは。

スポーツジムコスモス溝の口本店の大塚浩之です。

本日は約15年トレーニングを継続されているT・S様をご紹介致します。

まずこちらを御覧下さい。

S様は週に1回のトレーニングを休まれることなく、そして毎回ギリギリまで追い込稀ていらっしゃいます。

そんな中、以前フットサルを行った際に、腰を痛めてしまいました。

他にも四十肩にも悩まされ、何か解決策はないかとスタッフへ尋ねてところ、1回20分のペアストレッチの提案を受けました。

半信半疑の中、実際にペアストレッチを行ったところ、一人では伸ばしきれないところまで伸び、終わった後にはスッキリ感を感じ、2週間に1度の頻度で始められました。

継続的に行ったことで、いつの間にか腰や肩の痛みが改善されてきました。

そして2月に行われた体力測定の長座体前屈ではなんと前回実施時より+5cm伸ばすことができていました!

もちろんリラックス効果もあります。

また身体が硬くならないよう継続していきたいとおっしゃられていました。

今後もS様のトレーニングだけではなく、ケアのサポートも全力で行っていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康的に身体を引き締めたい方や

一生涯使える食事の知識を身に付けたい方

1人でジムに通うのが不安な方

コスモスの体験トレーニングを一度受けてみてください。

担当トレーナーがマンツーマンで身体の悩みについてカウンセリングと解決策をご提案致します。

スポーツジムコスモス溝の口本店
TEL:044−811−3132
住所:神奈川県川崎市高津区溝口2−14−33 MS第3ビル4F
Mail:お問い合わせの方はこちらをクリック