安定したゴルフスイングするための「軸づくり」~ポールコンディショニング編~

[2014年4月30日]

ようやく寒い時期が過ぎ、ゴルフコースで気持ち良くラウンドできる時期になりました。

そしてゴルファーが思う事、それは・・・↓

・今年こそベストスコア!(100切りしたい)

・飛距離を伸ばしたい(維持したい)

・接待ゴルフで良い所を見せたい(迷惑かけたくない)

・腰や膝が少し不安(最後までラウンドしたい)

など

 

そんな思いを叶えるには、やはり「安定したスイング」が必要になります。

よくゴルフ場で見かける「ギッタンバッコン」スイングやスイング直後に「フラフラする」方、

そして「ダフリ」や「シャンク」、終いには飛距離が出ない・・・

 

それら全てに共通点があります。それが「軸ブレ」です。

「軸ブレ」がなぜ出現してしまうのか?

それは軸を構成している「体幹筋群」が効率よく効果的に使えていないからです。

という事は、その体幹筋群の使い方をマスターすれば

今年こそ、そしてこれからも長く楽しいゴルフができます!

※この「軸づくり」体験では、スイングやアドレスなどの「ゴルフスキル指導」は一切行いませんので、予めご了承ください。

 

実際に安定したゴルフスイングするための「軸づくり」体験では、

正しい体幹筋群の使い方の基礎として、「呼吸法」や「筋出力法」などを「説明と実践」の両方からアプローチします。

ここで実験!

今あなたは「口呼吸ですか?」それとも「鼻呼吸ですか?」

たったこれだけでも体幹筋群の使い方に大きな差が出ます。

どちらの呼吸の方が体幹(カラダ)は安定(力が入りやすい)しますか?

 

このように知っていそうで知らない、

正しい体幹筋群の使い方の基礎としてたっぷり時間(約1時間)をかけて説明と実践を行います。

きっと体験後はゴルフ練習場に直行したい気分に!

そして実際にスイングの違いや打球(打感)の違いに驚きと感動があなたを待っています

 

 

この安定したゴルフスイングするための「軸づくり」体験の申込方法は下記のとおりとなります。

1人1人分かりやすく丁寧にご説明と実践をして頂くために、少人数制(1~2名)

誠に申し訳ございませんが、定員数に達した際はお断りさせて頂きますので予めご了承ください。

<体験申込方法>

体験希望店舗へ直接お電話にて体験申し込みを承っております。(参加費は1,000円+税)

体験申込の受付時間は、平日10:00~18:00までとさせて頂きます。

※混雑が予想されるため土曜日、日曜日の受付は致しておりません。

 

<体験実施店舗>

溝の口店:044-811-3132 自由が丘店:03-3717-1739 横浜店:045-451-5523

町田店:042-722-5844 中目黒店:03-3712-0451 四谷店:03-6380-1141

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。