2010.03.09
温冷浴の話!!本日は中目黒店勤務の新松戸 鈴木です!
こんにちは
新松戸担当 鈴木です![]()
今日も雨ですね
寒い日が続きますが、今日もコスモス中目黒店はキャンセルも少なく
会員様がトレーニングにいらしています
寒いので来館時は皆さん体が冷えていますが帰りはポカポカで、
「厚着してきた服が暑い!」と帰られます![]()
冷えと言えば、最近冷え性の方にアンケートをさせて頂いたのですが、
共通点として多かったのが、「湯船にあまり浸からない」という方が多いです!
理由として「昔からのぼせ易いので長く入ってられない」
という方が多いのですが、そんな方は「プチ加圧トレーニング」効果のある「温冷浴」
がおススメです。
5~10分程湯船につかり、のぼせてしまう手前で一旦上がります。
そこで手足に冷水もしくはぬるま湯をシャワーを当て、5分ほどリラックス![]()
これを3回程繰り返せば、血管の収縮と拡張が繰り返され、ポカポカな身体が持続しやすくなります![]()
![]()
「時間がない!」と言う方は、週末だけでもやってみて下さい!!
それでは
新松戸担当の鈴木でした![]()
















