【溝の口本店】歩けなくなると言われたから加圧トレーニングを始めた!

[2017年9月21日]

こんにちわ。

スポーツジムコスモス溝の口店の上村です。

 
本日は、半月板損傷の手術をされ
通常の生活も出来なくなってしまうかもしれないという状況から
現在では好きなゴルフも楽しまれているY.A様をご紹介致します。
 
 
Y様は入会され今年で9年目になります。
 
Y様は今までトレーニングや運動の経験もあまりなかったのですが
膝の半月板の手術をされたことをきっかけに通いだされたそうです

 

 

加圧トレーニングは低負荷でトレーニングが行え
また血流の促進効果もありリハビリの面からもとても効果的です。
重たい負荷が扱えないが運動がしたいY様にピッタリのトレーニング方法だったようです。
 
入会してからの身体の変化としては
膝の筋力が落ちずに維持出来ているため好きなゴルフも続けられています。
また慢性的にあった頭痛もなくなり、身体が軽くなったそうです!
当時は膝の為に通いだされたトレーニングで様々な効果実感が得られているようです。
 
体調も膝の痛みも良くなったY様ですがお仕事でアメリカに転勤になり
一度コスモスを離れたことがあります。
 
 
そうすると以前はゴルフをした翌日に筋肉痛になる事はあまり無かったそうですが、
翌日動くのが辛いほどの筋肉痛が出るようになってしまったそうです。
また疲れやすくなり、体力の低下を感じ、運動の必要性が再確認できたそうです。
その後、日本に戻って来られ再度コスモスに通い出すと
以前のような体力レベルに少しずつ戻ってきました。
 
 
Y様の周りでも年々身体の不具合が出てきている方がいるそうですが
運動をしないと、同世代でも体調等の身体に変化に差が出るのかと驚いているようです
 
 
これからもゴルフを長く続けられるように、Y様のサポートをさせて頂きます。

 

最後になりましたが、Y様の声をご覧下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

担当者:上村 大智

【コスモス溝の口本店ブログ】
TEL:044−811−3132
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1−20−8 第2多田ビル3F
JR南武線:「武蔵溝ノ口」駅より徒歩5分
東急田園都市線:「溝の口」駅より徒歩5分