【鷺沼店】効果事例!

[2017年2月22日]

皆さん、こんにちは!

 

メガロス鷺沼で活動しています、林です!

 

暖かな陽気も多くなりましたが、風が強い日が続いていますね。

 

 

まだ朝や夜は風強くて寒いという日がありますので、

 

体調には十分に気を付けて下さいね。

 

 

 

さて本日は、私が活動している鷺沼店から会員様の効果事例をご紹介します!

 

今回ご紹介するのは、70代の男性M様です。

 

M様は、メガロス鷺沼で加圧トレーニングを始めて2年になります。

 

トレーニングを開始された時は、お仕事が多忙でなかなか定期的な来館が出来ていませんでした。

 

M様も年齢の事があり、トレーニング強度も軽い運動を希望しておりました。

 

しかし、年々ご自身の身体の状態の変化に、気持ちの変化が出てきて、最近ではお忙しい中ですが、週1回の加圧トレーニングの時間を確保して頂き、定期的な来館が出来るようになりました。

 

食欲はとてもあり、1人前以上食べられていますが、栄養素の部分で見ると、

 

炭水化物が多く、筋肉の原料となるタンパク質が不足している状態でした。

 

その為、いつもの食事に、タンパク質を少しづつ加えていく意識して頂き、トレーニングでは下半身を中心とした基礎体力メニューを3か月間継続しました。

 

その結果、

体重は+1.2㎏

筋肉量が1.2㎏

脂肪が-1.1㎏

となりました!

筋肉量は今までで一番高い数値になりました。

 

また、この年代の方に関わらず、どの世代の方も

 

上半身の筋肉量に比べて、下半身の筋肉量が少ないという状況が多いのが現状です。

 

しかし、M様は見事に下半身の筋肉量の方が多いという結果になりました。

 

ご自身も、この年齢でも筋肉量がしっかり上がった事で、改めて、栄養、運動、休養の大切さに気付かれたようです!

 

筋肉のつき方は、個人差はありますが、70代、80代、90代でも必ず筋肉はつきます。

 

年だからと諦めてしまわず、いつまでも自分の脚で歩き続ける為に、皆さんも一歩階段を昇ってみませんか?

 

 

鷺沼店では、加圧トレーニングの体験者を好評受付中です!

 

春はすぐそこです、新生活の始まりに加圧トレーニングにチャレンジしてみませんか。

 

 

皆様の問い合わせを加圧トレーナー一同、心よりお待ちしております!

 

【体験トレーニング】

■時間60分(カウンセリング込)

■料金3,240円

スポーツクラブメガロス鷺沼店

044ー870ー0300

木曜日14:00~22:00

土曜日11:00~14:00

日曜日10:30~18:30