【町田店】マンツーマンだから出来る(66歳男性)

[2016年7月21日]

 

こんにちは。スポーツジムコスモス町田店の宮下です。

本日ご紹介させて頂く会員様は、

掛かりつけのお医者様から、「すごいね。何をやっているの?」と言われる程、

劇的に変わった66歳男性・F様のトレーニング成果です。

 

町田店F様

 

平成25年4月にご入会下さり、3年4ヶ月が経過します。

入会されたのは63歳の時です。

人間ドックの結果から、血糖値は高くギリギリ、脂肪肝があり、

血圧が高い時は、160/100以上になることも。

お医者様からは常に「運動をするように」と言われていました。

 

しかし、これまで運動という運動を全くしたことがありません。

「何をどのように、どのくらいしたらいいのか分かりません」

そこで、自宅近くのスポーツジムを5~6ヶ所見て回りました。

 

しかし、

「トレーナーの方はいるけれど、少し教えていなくなってしまう。

それでは、結局分からない。身に付かない。」と感じられたそうです。

そんな時、たまたまコスモスのお店の前を通り掛かり、見学に来て下さいました。

加圧のことは、全くご存知でなく、ご来店下さった際にそこで初めて加圧のことを知りました。

 

その時の印象を伺うと、

「色々なジムを見に行ったが、ここが一番良く見てくれそうな感じがした。

マンツーマンなら出来そう。」と思われたそうです。

 

いざ、ご入会下さり、トレーニングをスタートされますが、

血圧が高く、上の血圧が150台、下の血圧が90台が続きます。

体力がなく、トレーニング中、すぐに息が上がり、

時にはトレーニング後ご帰宅時、駅のホームで立っているのが辛く、

ホームのベンチで30分休んでから帰宅されるということもありました。

 

そんなF様ですが、

「運動・栄養・休養」の3つのバランス、

なかでも「運動」と「栄養」の改善から、大きな変化を遂げます。

入会時、66.7kgあった体重が、入会後1ヶ月半経過し、

69.5kgへ約3kg体重が増え、その状態が続きます。

 

現状を確認すると、運動を始めたことによる安心感から、

これまで以上に、お酒を飲まれたり、食事を満腹まで食べる生活が続いていました。

お酒が大好きで毎晩飲み、少ない時でウィスキーのボトル半分くらい、

麺類大好き(特にラーメンとパスタ)で、大盛りで食べることもしばしば。

水は、ほとんど飲まず、毎日お茶やコーヒーを10杯以上。

 

私たちスタッフから「この生活を続けていたら、病気になってしまう」

F様のことが心配でお伝えした言葉から、

F様の意識が変わります。

 

「満腹まで食べないこと」

ご飯の量を少しずつ減らし、お酒の量も少しずつ減らす。

日常の中で出来ること、その日々の習慣を変え、

継続したことで、その積み重ねが大きな成果として現れました。

 

8ヶ月で、体重69.5kg→56.9kg(-12.6kg)

体脂肪率24.9%→13.9%(-11.0%)

体脂肪量16.8kg→7.8kg(-9.0kg)

ウエスト87.3cm→74.2cm(-13.1cm)

身体年齢は7歳も若返りました。

 

町田店F様と

 

始め体力がなく、いつも脚がフラフラして、

帰りの階段もおぼつかない状態でしたが、

電車に乗らず徒歩でご自宅まで(片道30~40分)帰られています。

 

血圧も、入会時、上が150台、下が90台であったのが、

上が110~120台、下が70台で安定しています。

掛かりつけのお医者様からは、血液検査の結果も劇的に良くなり、

「すごいね。何をやっているの?」と言われた程です。

 

身体の変化も大きいですが、

それ以上に「健康に対する意識が変わったことが大きい」と、

「意識しているのと、意識していないのとでは、全く違う。

お酒をやめようと思っていても、1日経つと誘惑に負けて飲んでしまう。

実際、お酒を飲みたくなくても、飲んでしまう。

それだけ無意識で、習慣化というものは怖い。」

 

「ここへ通うようになって、健康への意識が変わり、

体重についても毎日意識し、体重計に乗るようになった。

これもスタッフの皆さんのおかげです。

皆さんのおかげで、頑張れる。」そんな嬉しいお言葉を頂きました。

 

これまで、週1回のトレーニングを一度もお休みされることなく、毎月皆勤賞です。

「トレーニングは、きついけれども、気持ちが良い。健康のためにも、ずっと続けたい。」

 

スタッフ一同、今後もF様の健康を全力でサポートさせて頂きます。

 

 

~お問い合わせ~
【スポーツジム コスモス 町田店】
TEL 042-722-5844

miyashita
町田店店長 宮下