【溝の口本店・喜びの声】トレーニングを行って、痛かった腰が軽くなった!

[2020年9月6日]

こんにちは。

スポーツジムコスモス溝の口本店の大塚浩之です。

本日はトレーニングを行った事により、腰の痛みが軽減した方をご紹介致します。


K・I様は先週の水曜日に外で干していた布団類を部屋へ戻そうと身体を
捻った時に、左の腰に強い痛みが出てしまいました。


歩くのも困難なくらいの痛みがありました。


もちろん動くことができないため、トレーニングはお休みされ、
整体や整骨院などに行きましたが、その時は多少軽くなるものの痛み自体は変わらず・・・


I様は「ジムに行けば、なんとかしてくれるはず!」と思い、
ご来館されました。


実際にジムまでたどり着くために上がってくる階段は
痛みのない右脚で上がり、歩くのもやっとのような状態でした。


状態を確認しながら、加圧トレーニングで血流循環の促進と館内を歩いたり、
踏み台の昇降運動や浅めのスクワット動作などのトレーニングを行いました。

トレーニング中から歩行速度や痛みのある左脚に力が伝わるような感じがあり、
ベルトを外した時には、来た時のような重さはなく、
歩くことができてI様も「来て良かった」と最後はおっしゃって頂きました。

痛みがある時ほど、安静にしてほぐしたりしやすいと思います。


加圧トレーニングは血流を促進し、成長ホルモンの分泌効果などにより、
回復力が高まりやすいと言われております。



痛みに悩まれている方などいらっしゃいましたら、
一度加圧トレーニングを試してみてはいかがでしょうか。