【溝の口本店】地域の方々に健康情報を定期的に発信しております。

[2021年6月20日]

こんにちは。

スポーツジムコスモス溝の口本店の大塚浩之です。

6月5日(土)に健康セミナーを開催致しました。

私たちは「より多くの方に真の健康を提供し続ける」という理念の基、活動しております。

その一環として、地域の方々に正しい健康情報を提供していき、地域の方々から健康になって頂きたいという想いで定期的に健康セミナーを開催しております。

今回は管理栄養士の先生をお呼びして、腸内環境について講義して頂きました。

こちらがセミナーの風景になります。

新型コロナウイルスが蔓延している中、予防策の一つとして注目されているのが、「腸内環境」です。

腸は「第2の脳」と呼ばれているくらい重要な臓器の一つです。

現在、情報を手にしやすい時代である為、様々な情報が流れており、自分に何が合っているのかわからない・何をしたらいいのかわからないという声を多く耳にします。

腸内環境が悪化してしまう原因に「食習慣」が大きく関わってきます。

それはなぜか・・・

一つこちらでお伝えさせて頂くのが、戦後と現在である食べ物の摂取率が約半分まで減少しているそうです。

そのある食べ物とは・・・

なんと!!

「お米」なんです!

これが腸内環境を悪化させている原因の一つにもなっていると言われています。

それはなぜかというのは・・・

今後開催されるセミナーにぜひ参加してみてください。

一人一人の健康に合った情報やアドバイスをさせて頂きます。

2021年4月26日に中高年専門店 パーソナルジムコスモス駒沢大学駅前店がグランドオープン!

現在、筋トレ初心者の方限定!無料体験募集中!*先着5名様のみ

6月29日(火)参加費無料の健康セミナー開催決定!

「健康セミナーに参加したい!」とお申し込みください。