【溝の口本店】健康セミナー開催しました!

[2022年12月29日]

こんにちは。

スポーツジムコスモス溝の口本店の大塚浩之です。

12月24日(土)に講師の方をお招きし、健康セミナーを開催しました!

今回のテーマは「食事のプロが教える!自律神経と腸内環境の密接な関係を知ろう!」というものです。

定員数4名ではありましたが、年末のお忙しい中、満員御礼となり、大変盛り上がりました!

参加して頂いた方、誠にありがとうございます。

テレワークが増えたり、外出制限があるなどの昨今、自律神経の乱れについて悩まれていると耳にします。

実はここには食の乱れが関係しているのです。

そのような切り口から、なぜ自律神経と腸内環境が関係しているのか、腸内環境を整え、自律神経にも影響のある食べ物や栄養はなんなのかなどの話や実際に実験を腸内がどうなっているのか、そして分解速度が速いとどれだけ腸の負担が減るのかなど、様々な内容の講義を頂きました。

こちらがセミナー風景になります。

こちらが実験風景です。

1月21日(土)15:00〜15:50にも外部講師の方をお招きし、健康セミナーを開催します。

テーマは「食事のプロが教える!自律神経を整える為の腸活法!」と題し、今回行ったセミナーの実践編となります。

自律神経で悩みがある、ストレスが抜けない、うまく眠れないなどの悩みがある方は是非ご参加ください。

参加費は無料です!

「こちらのHPを見た」とメールまたはお電話ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康的に身体を引き締めたい方や

一生涯使える食事の知識を身に付けたい方

1人でジムに通うのが不安な方

コスモスの体験トレーニングを一度受けてみてください。

担当トレーナーがマンツーマンで身体の悩みについてカウンセリングと解決策をご提案致します。

スポーツジムコスモス溝の口本店

TEL:044−811−3132

住所:神奈川県川崎市高津区溝口2−14−33 MS第3ビル4F

Mail:お問い合わせの方はこちらをクリック