【溝の口本店】スキルアップの為、研修を行っております!

[2021年3月19日]

こんにちは。

 

スポーツジムコスモス溝の口本店の大塚浩之です。

 

スポーツジムコスモスでは会員様へ指導を提供させて頂く為、スタッフへ研修を行っております。

 

提供の仕方・種目のやり方だけではなく、なぜこの種目を提供するのか・種目を通じてどうなって頂きたいのかなどメニューの価値を種目を通じて研修しております。

 

特に加圧トレーニングはベルトの巻き方一つでトレーニング効果に直結します。

 

ベルトを巻く位置は正しいのか、巻いた際に痛みを感じないのか、巻いたベルトのズレはないのかなど、ベルトを巻くだけではなく鏡を見てのズレのチェックなど細かくチェックを行います。

 

もちろん指導以外にも接客についても日々研修を行っております。

 

独り立ちするまでに研修・実技&筆記試験を合格して初めて会員の皆様へ指導提供を行うことができます。

 

こちらはベルト巻きの研修風景です。

 

試験の合格はあくまでも指導を提供する為のスタート地点になります。

 

その後も随時指導のチェック・フィードバックをし、課題抽出・実践を繰り返し行っております。

 

研修は学ぶ側だけではなく、教える側も伝え方などの勉強になり、お互いが課題を持って取り組むことで、切磋琢磨してより良い接客を目指しております。

 

これからも日々の学びを通じて、より良いサービスを提供させて頂きます。