【溝の口店】週に1回のトレーニングで−8kg達成!

[2016年6月23日]

こんにちは。
スポーツジムコスモス溝の口店、大塚浩之です。
本日はご入会3年で効果的に身体を引き締められた42歳男性会員様ご紹介させて頂きます。

 

 

I様は公務員をされており、ここ数年運動不足を感じ始めたこと・太り始めたことで大手スポーツジムに通い始めました。
当初は週に2~3回定期的に通われていましたが、1度休んだ途端にまた今度・また今度と思ってしまい、足が遠のいてしまいました。

 

その後、自宅近くに加圧トレーニングスタジオを見つけ、通い始めました。
1回1時間の加圧トレーニングを週に1回、チケットを購入するというシステムでした。

 

今思うと、トレーニングは軽くやって終わるというような流れだったそうです。
1年程通いましたが、身体の変化もなく、徐々に何のためにトレーニングをしているのかわからなくなってしまい、辞められ、新しいジムをインターネットで探している際に、家からも近く通いやすいコスモスを見つけられました。

 

加圧トレーニングは以前にも経験していましたが、体験後から2日間筋肉痛が出たそうです。

 

加圧トレーニングでここまでしっかり行ったのは初めてだったそうで、トレーニングをしっかり見てくれる、筋肉痛が出るくらいちゃんと行ってくれるという点で続けてみようと思い、ご入会されました。

 

トレーニングについては少しずつ慣れてきましたが、食事がなかなか変えられませんでした。

 

どうしても目の前に食事があると満腹まで食べたいという意思が強くあり、また食べているものも菓子パンやカップラーメンなど手軽で簡単にお腹が満たされて満足できるものが中心でした。

 

そんな中で食事のレコーディングをスタッフより提案があり行ってみたところ、これでは引き締まらないなと感じたそうです。

 

その時期から、食事の質とともに量も気をつけ始めました。

 

最初は慣れずに、間食でチョコレートを食べる時もありましたが、注意し気をつけ始めてから少しずつ体重の数値とともに、周りから引き締まったと声をかけられるようになってきました。

 

 

入会時の体組成計の数値と現在の数値です。

(2013年12月と2016年4月に計測した数値結果)

 

 

 

 

 

 

井上様ビフォー 井上様アフター

 

 

体重    -8.1kg

体脂肪率  -6.0%

筋肉量   -1.0kg

 

 

こちらの体組成計の測定を行ったごとに、現状の結果・課題・次の行動策を提案させて頂いています。

 

 

8kgの減量に成功しましたが、筋肉量はたったの1kgマイナスでほぼ維持をした状態で脂肪減少に成功しています。

お忙しい中でも週に1回のトレーニングを定期的に通われ、スタッフのアドバイスを実行して頂いたことで、結果に繋がっています。

 

 

今後はあと2kg減量し、健康を維持していきたいと語っていました。

 

 

忙しい方でも結果は出ます。

時間が取れなくても結果は出ます。

ダイエットに挫折したことがあっても結果は出ています。

 

 

なぜでしょう。

 

 

それは加圧トレーニングが週に1回で効果的に身体を変えることが出来、健康になれるもっとも有効な手段の一つです。

 

 

 

otsuka

担当者:溝の口店 大塚 浩之

TEL:044-811-3132

各種SNSを更新しております。是非ご覧下さい!↓↓↓

溝の口店ブログ>

コスモスfacebookページ