【溝の口店】膝痛からの改善!

[2016年8月16日]

こんにちは。

スポーツジムコスモス溝の口店、大塚浩之です。

 

毎週月曜日は会員様の素晴らしい結果をご紹介させて頂きます。

 

今週も体組成計の測定結果で、見事に目標を達成された方をご紹介致します。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

こちらは4月20日の部分別の筋力・体脂肪量の評価です。

 

川島美香様①

 

こちらは8月9日の部分別筋力・体脂肪量の評価です。

 

川島美香様②

 

こちらの40代女性会員様は保育士をされており、昨年9月に園児と遊んでいる最中に左膝を痛めてしまい、内側側副靭帯を損傷と診断されました。

 

怪我をされてから、リハビリを続け、少しずつ痛みは軽減されてきているものの、以前のようにトレーニングを行うことに対して不安を感じられている中でのトレーニングでした。

 

しかし、それからというもの左脚の筋力が顕著に低下していることを、お仕事中にも感じられており、まずは戻すために今出来ることを頑張らなくてはと不安がある中でも、トレーナーを信じて頂き、週に1回頑張られてきました。

 

そして今まで行っていたスクワットという下半身のトレーニングをその場で行って頂いたところ、痛みなく出来ました。

 

そこから回復は速くなり、次第に負荷をかけるようになり、以前の負荷まで戻せるようになりました。

 

そして今回、数値計測を行った結果、下半身の筋力が3ヶ月で以前のレベルまで戻っていました。

 

3ヶ月前の数値も6ヶ月前からの数値と見比べると上がっています。

 

半年間で約1kg筋肉量を戻されました!

 

トレーニング後に私とお話する機会がありましたが、開口一番に

 

「脚の筋力が上がりました!!」

 

と喜ばれていました。

 

今後は次回の体組成計の際に全体の筋肉量を上げ、身体を引き締めて、カッコ良いおばさんになる!

 

そのために週に1回、追い込んでいきましょう!

 

otsuka

担当者:溝の口店 大塚 浩之

TEL:044-811-3132

各種SNSを更新しております。是非ご覧下さい!↓↓↓

溝の口店ブログ>

コスモスfacebookページ