【横浜店】加圧トレーニングを始めてから体のバランスが整った!

[2017年4月18日]

こんばんは!

 

コスモス横浜店で店長をしております黒野です。

 

先日、ある会員様の効果測定(ボディーチェック)の最中に

 

「今まで体の左右のバランスが悪くて悩んでいました。

これまで体の右側(右手、右足)の方がいつも太くて嫌だった。

だけど、今回のボディーチェックで左右の太さが均等になってきている。

あと、今まではいていたズボンがゆるくなった。

加圧トレーニングをしてきてよかった。」

という嬉しいお声を頂きました。

 

この会員様は元々細身の体で、脂肪も少なかったが筋肉も少なかったという方でした。

 

筋肉も脂肪も少ないという方が最も起こしやすいのが

姿勢不良です。

その結果、肩こりや腰痛、ポッコリお腹に繋がります。

すごく痩せているのにお腹だけ出ているという方は

姿勢の影響でお腹が出ているかもしれません。

 

この会員様は横浜店に通われて7か月。

フォームにこだわったトレーニングを頑張っていただきました。

その結果、体の筋肉量のバランスが取れてくる。

姿勢を維持する筋肉がついてアライメントが整ってきたので、

おなか周りも引き締まってきたのだと思います。

 

トレーニングはやはりフォームが大切です!

加圧トレーニングは軽い負荷でのトレーニングなので

正しいフォームを維持しやすく、

効かせたいパーツだけを狙って

トレーニングしやすいというメリットがあります。

正しく効かせて、きれいな体を作りましょう!

 

 

健康スポーツジムコスモス横浜店は

横浜駅から徒歩1分

雨の日も濡れずにジムまで来れます!

そんな横浜店をぜひ一度ご見学ください。

 

健康スポーツジムコスモス横浜店

TEL:045-451-5523

 

_DSC5214

横浜店 店長 黒野