【健康経営 食育活動の推進】職場や店舗に伺い健康講座を開催することが可能です!

[2017年2月6日]

弊社は1975年創業のスポーツジムコスモスです。

直営店舗6店 (溝の口本店・自由が丘店・横浜店・町田店・中目黒店・四谷店)

業務委託店舗13か所(メガロス市ヶ尾・鷺沼・綱島・相模大野・立川南館・調布・吉祥寺・葛飾・錦糸町 第一ホテル新橋 つるまエキチカじんクリニック つるまじんクリニック 高座渋谷じんクリニック)展開しております。

弊社の企業理念『より多くの方に真の健康を提供し続ける』を使命に

食育活動、健康経営のお手伝いをしております。

現在はそのノウハウを生かし、企業の大切な財産である従業員様への健康サポート事業に取り組んでおります。

『うちの会社は定期健康診断を実施しているから大丈夫』というのは時代遅れです!!

 

健康診断では様々な数値でリスク管理はできますが健康な身体を手に入れることはできません。

弊社はその先にある『健康な身体を手に入れてバリバリ仕事ができるための食事方法や運動方法を職場や店舗に伺い健康講座を開催することが可能です!』

 

【開催企業の紹介】

青葉学院様

横浜市緑区、JR横浜線中山駅前にある地域密着型の学習塾

%e9%9d%92%e8%91%89%e5%ad%a6%e9%99%a2%e9%a3%9f%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc20161130

受験生に食育の講演をさせてもらいました。子供たちを取り巻く食の環境は偏食や糖分方などが氾濫しています。この環境を変えることで集中力などが上がって受験に役立つことができる。講座の中では視覚的にわかりやすく伝えるため、発酵食品の味噌の実験や清涼飲料水がどう作られるかの動画等を使用しました。ほとんどの子にとって初めての体験だったようでした。

生徒達からは食改善の基礎を学ぶことができました。とお声も頂けました。親御様も興味を持っていただけたので次は親御様向けに行う予定です。

※担当講師は株式会社玄米酵素様へ依頼をしております。

 

今後は美容室や幼稚園などさまざまな企業様で開催予定です。

 

弊社の理念や想いに共感いただけた企業様!

是非ともご連絡をください。

【お問合せ先】

スポーツジムコスモス 担当 営業部 篠原良治

info@kaatsu-cosmos.com