【中目黒店】いつまでもバスケを楽しむために

[2017年5月23日]

こんにちは!

スポーツジムコスモス中目黒店の山口です。

 

本日は今年で加圧トレーニング歴が10年を迎える関野様をご紹介いたします!

P5143117

 

関野様は加圧トレーニングを始める前から、ずっとバスケットボールを行っていました。

学生時代からバスケット一筋で運動をしていて、

それは社会人になってからも変わらず続けていました。

 

そんな関野様はが加圧を始めるきっかけは体力衰え感じるようになったことですが、

週1回30分で良い、というところも忙しい関野様にピッタリでした。

 

10年間加圧を続けてきて感じる効果として、

年を重ねても体力などの衰えを感じないこと、と言われています。

周りのあまり運動をされていない方と比べて、

体力の落ちるスピードがゆっくりな感じがするとのことです。

 

仕事が忙しくて定期的にトレーニングが出来ない時と

きちんと週に1回定期的にトレーニングが出来ている時とでは

身体の調子が違うとも言われています!

 

そんな関野様に「トレーニングを10年間継続できている理由」を伺いました。

そうすると、

「スタッフの笑顔と明るさが良いですよね。

あとは、トイレがキレイに掃除できているということ。

掃除が出来ない人は他もダメですからね。

加圧を始めてから今まで以上に体が健康になったし、

これからもトレーニング頑張ります!」

と言っていただけました。

 

そんな関野様に今後の意気込みを伺いました。

「『石の上にも3年』を5回繰り返す!次の目標は15年継続です!!

あとは、順調に年を取れていけるようにトレーニングを続けていきます。」

 

これからも関野様の健康のため、

そしていつまでもバスケットを楽しめるように

トレーニングを通して応援させていただきます!!

P5143115

 

~お問い合わせ~

スポーツジムコスモス中目黒店

TEL 03-3712-0451

P9272170