• facebook

【溝の口本店】30代の頃より健康で美しい40代になる!


こんにちは。

スポーツジムコスモス溝の口店の上村です。

 
30代から40代にかけては男性も女性も
身体や身体に対する考え方に変化が出てくる年代です。
多くの会員様からも
 

「40代に入って痩せれなくなった」

「体力がなんとなく落ちてきてる気がする」

「何かしている人としていない人の差を大きく感じる」

 
そんな声を多く耳にします。
 
本日は40代に入り食事に対する考え方が変わり
理想の身体に少しずつ近づいてきている
河原奈津江様をご紹介させて頂きます。

 

 

河原様がコスモスにご入会されたのは今から約9年前です。
30代前半だったその頃、河原様は太っていたわけではありませんが
より引き締めたいという想いからトレーニングを始められました。
 
動くのも元から好きだった河原様
ダイエットにもストイックに取り組まれ頑張られていました。
最初はトレーニングをする習慣が無かった為
新しい事を始めた事により効果も出てきました。
 
 
しかし、しばらくすると効果が停滞し始めた為
その頃から食事量をとにかくカットされていたようで
一日3食食べていない時期もありました。
 
それでも身体は思ったように変わらず
むしろ年々じわじわと脂肪が増えて行ってしまいました。
 
そんな河原様は40代になる頃スタッフのアドバイスから食事に対する考え方が変わりました。
それは「もっと食べていいですよ」というアドバイスでした。
 
河原様は最初信じられず心配でしたが
体調を崩すことや、だるくなることも増えてきていた為
思い切って食事量を増やしてみることにしました。
 
そうすると体重は増えてしまい始めはがっかりしたそうです。
しかし体組成計を測定すると筋肉量が増え、体脂肪が減っていたのです!
 
しかも周りの職場の人やご友人の方から
「スタイル良くなったね」
と言って頂けるようになったそうです。
 
その後もコスモスで開催する健康セミナーに、毎回参加され
今では30代の頃よりも健康的で美しい40代を手に入れることが出来ました。
 
各年代ごとに身体の悩みは変わってきますが
年齢のせいにして諦める必要はありません。
正しい考え方と実践で今まで以上の自分になっていきましょう! 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

担当者:上村 大智

【コスモス溝の口本店ブログ】
TEL:044−811−3132
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1−20−8 第2多田ビル3F
JR南武線:「武蔵溝ノ口」駅より徒歩5分
東急田園都市線:「溝の口」駅より徒歩5分