• facebook

【溝の口本店】3ヶ月で筋肉量が1.2kg増えました!(50代男性)


こんにちは。

スポーツジムコスモス溝の口本店の上村大智です。

 

本日は3ヶ月で筋肉量+1.2㎏体脂肪率-0.8%を達成された

50代男性N様をご紹介させて頂きます。

 

こちらがN様のトレーニング風景!

肘がブレず綺麗なアームカールですね!

 

N様様はご夫婦でコスモスに通って頂いており

奥様は現在自由が丘店でトレーニングをされています。

 

トレーニングの目的は

「常に動ける身体作り」です。

 

N様はお子様の野球チームでコーチをされており

ご自身も身体を動かす事が多いそうで、健康ももちろんですが

いつまでも動けることを目標に日々頑張って頂いております。

 

その言葉通りN様の体力年齢は20代という素晴らしい成績です!!

 

 

そんなN様ですがお酒が好きという事もあり、昨年末に体脂肪が一気に増えてしまいました。

このままではまずいと思い食事のコントロールを始めました。

 

そうすると年明け確かに体重は落ちたのですが一緒に筋肉も減ってしまいました。

 

その結果から今回は再度スタッフと食事について話しながらコントロールをしました。

 

ダイエットが目的だからと言って食事全体の量は変えずに

 

 

お酒を飲む際に

だらだら長く食べるのを気を付けることと

高タンパクなおつまみにして頂く

この2点を意識して頂きました。

 

そうした結果あまり体重に変化が無いとおっしゃっていたN様ですが

体組成計で内側を測定してみると

 

H29.3.19 体重69㎏ 体脂肪率13.8% 筋肉量55.4㎏

H29.7.1  体重69.8㎏ 体脂肪率13.0% 筋肉量56.6㎏

 

ギャップ 体重+0.8㎏ 体脂肪-0.8% 筋肉量+1.2㎏

 

今回の結果は体脂肪が落ち、筋肉量は増やすことが出来ました!

 

 

N様は数値を見て喜ばれてもいましたがそれよりも

トレーニングの目的である「常に動ける身体作り」

が出来ていてこの夏も頑張れると喜ばれていました。

 

暑い中でも元気にN様が動けるよう

この夏も続けてサポートしていきます!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

担当者:上村 大智

【コスモス溝の口本店ブログ】
TEL:044−811−3132
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1−20−8 第2多田ビル3F
JR南武線:「武蔵溝ノ口」駅より徒歩5分
東急田園都市線:「溝の口」駅より徒歩5分