• facebook

【横浜店】加圧トレーニングを始めてから体のバランスが整った!

こんばんは!

 

コスモス横浜店で店長をしております黒野です。

 

先日、ある会員様の効果測定(ボディーチェック)の最中に

 

「今まで体の左右のバランスが悪くて悩んでいました。

これまで体の右側(右手、右足)の方がいつも太くて嫌だった。

だけど、今回のボディーチェックで左右の太さが均等になってきている。

あと、今まではいていたズボンがゆるくなった。

加圧トレーニングをしてきてよかった。」

という嬉しいお声を頂きました。

 

この会員様は元々細身の体で、脂肪も少なかったが筋肉も少なかったという方でした。

 

筋肉も脂肪も少ないという方が最も起こしやすいのが

姿勢不良です。

その結果、肩こりや腰痛、ポッコリお腹に繋がります。

すごく痩せているのにお腹だけ出ているという方は

姿勢の影響でお腹が出ているかもしれません。

 

この会員様は横浜店に通われて7か月。

フォームにこだわったトレーニングを頑張っていただきました。

その結果、体の筋肉量のバランスが取れてくる。

姿勢を維持する筋肉がついてアライメントが整ってきたので、

おなか周りも引き締まってきたのだと思います。

 

トレーニングはやはりフォームが大切です!

加圧トレーニングは軽い負荷でのトレーニングなので

正しいフォームを維持しやすく、

効かせたいパーツだけを狙って

トレーニングしやすいというメリットがあります。

正しく効かせて、きれいな体を作りましょう!

 

 

健康スポーツジムコスモス横浜店は

横浜駅から徒歩1分

雨の日も濡れずにジムまで来れます!

そんな横浜店をぜひ一度ご見学ください。

 

健康スポーツジムコスモス横浜店

TEL:045-451-5523

 

_DSC5214

横浜店 店長 黒野