• facebook

【四谷】お客様の喜びの声

自分のカラダを人に見てもらうと様々な気づきを得ることが出来ます。

また、1人では出来ない、分からないという事も解決出来たり、ヒントを得ることが出来ます。

なかなか自分のカラダの事も自分自身でもわからないものです。

プロに見てもらうという客観的視点を大切にされ、またメリットをよく理解し頑張られている会員様の喜びの声をご紹介させていただきます。

 

本日、ご紹介させていただく会員様(K様73歳女性)は、もともと娘様が先にトレーニングを始められ、私の母も見て欲しいとご紹介を頂き、トレーニングを開始する事となりました。

親子そろって健康なカラダと快適なカラダをめざしてトレーニングを頑張られています。

 

トレーニング開始はH28年2月。

72歳となり、積極的に運動をしているわけでもなく、年々筋力の低下から背中が丸くなってきたり、平坦なところでもつまづきやすなったりと、衰えと今後の不安を感じ、娘様からの誘いもあり、トレーニングを始める事になりました。

トレーニング開始直後は、体力・筋力ともあまりなく、出来るトレーニングも限られ、運動強度もすごく軽いものから始めていましたが、約1年たった今では、見違えるようにトレーニングが出来るようになっています。

 

少々風邪気味でも、トレーニングしてカラダを動かした方が、カラダも温まり治りも早い気がすると週1回のトレーニングを休まず頑張られています。

写真がNGのため、ご紹介出来ないですが、姿勢もとてもよくなっています。

筋力や体力ももちろんついていますが、カラダの引き締まりもとても感じることが出来ています。

 

カラダの変化はこちら

体脂肪率   H28年2月           H29.4月

体脂肪率    30.6%           27.6%(-3%)

へそ周り    82.1cm          75.3cm(-6.9cm)

ヒップ     89.9cm          83.9cm(-6.0cm)

太もも     47.8cm(両脚平均)    44.5cm(-3.3cm)

 

ズボンやスカートが緩くなったのはもちろんですが、お風呂で鏡にうつる自分の姿がとても変わってきて嬉しいという声も頂いています。

 

 

お客様の声【久保田豊子様】

 

K様、ご協力ありがとうございました。

これからもさらに元気に健康に、また若々しく過ごされるように頑張っていきましょう!

 

 

 

スポーツジムコスモス四谷店

店長 野﨑 聡